空を飛べる君だから

毎日考えてしまうよ君のこと

高校を卒業した大西流星くんへ

 

大西流星くん、高校卒業おめでとう!!!🌸😊🧡

 

いつもと違ってお手紙をすぐに出せない春に、卒業おめでとうの気持ちを代わりにここに綴ることにしました。書き始めた時点ではこれを公開するかどうかも決めていませんが、流星くんのこの門出に際して、今の気持ちを記録しておきたいと思います。

f:id:p-y-o-n:20200224204017j:image

 

今の率直な気持ちは、おめでたくて寂しくて寂しくて褒めたくて寂しくておめでたくて~~~のループです。笑
年も明けないうちから寝ても覚めても、流星くんが現役DK!と言わなくなることばっかり考えていました。そもそも高3になったことも信じられないまま1年が経ってしまいました🥺


だってあんまりにも流星くんがかわいいままです。いつまでもいつまでも愛おしい姿でいてくれるし、逆に中身はしっかりしすぎている部分もあるのでずっと年齢不詳だと思っているところもあって、いつ何年生になってもしっくりこないというか😂。私も流星担としてはまだまだひよっこですが、えー流星くんもう○歳なのかぁ、えー流星くんもう○年生なのかぁ、って頭にハテナを浮かべながら、その時その時のかわいいかわいい流星くんを見ていました。それはこれからもきっとずっとそうなんだろうなぁと思ってます。

私は未だ流星くんのことがかわいすぎて、かわいすぎて誘拐されないかみたいな種類の心配を真剣にしてるけれど、自分が高校卒業したときのことを思い出して周りの同級生を見渡したら、18歳高校卒業って、私が思ってるよりもう流星くんはずっと大人なんですよね。

 

流星くんの今までのジャニーズ人生はずっと学生と両立してくれていた上でのもので、私は学生の流星くんしか知らないから、学生組と言われない、現役学生です!とアピールしない流星くんの姿がまだ想像できません。

流星くんはいつもぴかぴかの笑顔で「若いので😊」「現役学生です😊」とアピールしてきてくれたけれど、Jr.維新で若さは武器でしかなかったわけではないと改めて話してくれたように、小さな頃から関ジュの最前線で頑張ってきた流星くんにとっては文字通りの「成長」をしながらの活動。学校・自分のアオハルとの両立の中では、私たちファンの想像を絶する苦労もあったと思います。


休演日は何してた?「学校行ってきました!😊」と教えてくれたり、魔女宅の千秋楽翌日でも学校に行って制服姿で見学に現れていたり、そのタフさにはいつも驚かされていました。
流星くんにとっては当たり前のことのようにこなすから「若いなぁ~」「すごいなぁ~」と思って見ていたけれど、電車の中で立ったまま寝れるだとか、サンタさんにお願いしてもらったのがゆったり眠って帰れる特急の回数券だとか聞くと、大変だよね、当たり前のことじゃなくて流星くんが頑張ってるんだよね…と胸が苦しくなったりもしました。
本当に頑張ってきたよね。遠距離の通勤通学含めて小中高すべてが両立アイドル、流星くんの頑張り屋さんなところ、意志が強いところ、本当に尊敬しています。


高校の3年間は楽しかったですか??
入学前のとれ関で「同じ中学の子が1人でもいたらまだいいけどいない、友達作るの苦手だから不安」なんて言って、まとくんに「ジャニーズ?って聞いてくる奴がいるから大丈夫!」って励ましてもらってたよね。
「どっちが好きかと聞かれれば学校にいる自分よりジャニーズにいる自分」と言ってくれた、「アイドル業が大好き!」と言ってくれる流星くんだけど、とっても真面目で頑張り屋さんだから、そして関ジュでは弟組を引っ張る存在になっていってキリッとお兄ちゃんの顔をしていることが増えていったこともあって、学校生活はとにかく楽しむのみ、息抜きの場で一生の友達ができる場であってくれるといいなと思っていました。
食堂に行ったり放課後カラオケに行ったりタピオカ飲んだり、普通の高校生のように楽しむ話や、「この学校にしてホントよかった!」という言葉を聞けた時は、楽しめていてよかったと心の底から嬉しかったです。クラス替えで仲のいい子とまた同じクラスになれた!という時も心の底からほっとして、心配しすぎな自分に笑ってしまいました。

 

ママにテストどうだった?って聞かれて「楽しかった!」って答えたり、魔女宅前にギリギリ行けた修学旅行で海外なのに大きなぬいぐるみ買ってきて😂見せてくれたり(半年後にはときくんのケージの中に転がってたとこまで含めてすごく流星くんで好きです笑)、「僕は学校に筆箱を持って行かないので」とか言い出すので何しに行ってるのよ😵ってママな人格になってたら、授業中に考えたアオハルツアーロゴを「ノートやワークに100個くらい書いた」と言っていて、それって筆箱持って行かないから消しゴムで消せないんじゃん!😂って思ったり、本当におもしろい子でそうやっていろんなことを話してくれるのがかわいくてかわいくて、本当に楽しみでした😊

学校生活の最後の方は日刊に[現役高校生のおはなし]と題したコーナーまで作ってくれて、誰よりも流星くん自身が高校生活とのお別れを惜しんでいることが伝わってきて毎回涙しそうだったし、それくらい楽しい日々を送れたんだと嬉しかったです。

進路については、夏松竹のパンフを読んだあたりでなんとなく、決めたんだなぁと思っていました。なにわ男子結成前は受験というワードも聞いたし、結成後は高2の終わりから忙しくなった上にデビューの時期など考えると、関西でぽんと進学するのも悩むよなぁと、グループに同学年の子がいないことやタイミングを正直かわいそうにと思って考えることもありました。丈くんから流星は進路相談もしてくれてと聞いて、切なくなったりもしました。でも、いつか決断を教えてくれるかなと思うけど流星くんの悩んで決めた道を、もちろん尊重するしかっこいいと心から思っています。


志村どうぶつ園やもふもふモフモフは、流星くんが大好きなときくんを載せて丁寧に書いてくれているブログが呼んだお仕事だと思っています。グッズのプロデュースも個性で任せてもらって評価されて結果を残しているから続けてさせてもらっていると思うし、関西万博の懇話会委員も、流星くんが今までどのお仕事にも真剣に全力に向き合ってきたから、しっかりしている流星くんの信頼があるから任されたお仕事だと思うからひときわ嬉しいのです。
流星くんの頑張りでこれだけ素敵なお仕事ができているから、これからもきっと大丈夫だし、これからも流星くんの進んでいく道がとっても楽しみです。全力で応援したいです。


私は、流星くんのファンとしてこのアカウントでは、前向きで明るいことしか言ってはいけないとずっと思っていました。けれど悔しい気持ちや疑問が重なった時に、流星くんのモンペ丸出しな気持ちをしっかり表明したい、しないと伝えられないこともありそうだと思って最近は押し込めずに言うこともあります。


言うことを我慢することで、何とも思っていない、満足していると思われるとしたらその方が不安だと思ったからです。「流星くんのファンとしてこれは悔しいよ、これはちゃんとおかしいと思っているよ、これはもっと~」と、ちゃんと思っているんだよと表明したい時があるし、その気持ちを隠さなくてもいい時もあるのかなと思うようになりました。
流星くんがいつでも100点満点のアイドルでいてくれているからだと思います。だからこそ流星くんの頑張りを囲むこの世界には、ファンとしてまだまだ満足はしていません。

流星くんに足りないものなんてないと思っています。「アイドル業が大好き」な気持ちは絶対に守りたいし、流星くんの頑張りの原動力はやっぱり楽しいから好きだからであってほしい、これからもまさに「一緒に頑張ろう」ねの気持ちです。


お仕事の幅が広がる楽しみももちろん、お仕事をしながら小中高と学業を修めて、今までずっとほとんどの時間を頑張ることに使ってきた流星くん、新生活はいったんゆっくりしてみるのもできたらいいなぁと思うし、「ついに高校を卒業するので、日程に縛られず海外旅行していろんな景色が見たい。まずは友達と台湾旅行を計画中です! 」と言っていたように、今までできなかったやってみたいこといっぱいいっぱいしてほしいです。


テスト期間と両立しながらの初座長、流星くんに真ん中が似合うこともアイドルとしてできないこともないと改めて確信したクリパ次世代公演。
1人で東京に滞在して心配したけれど、いろんな先輩のお兄ちゃんたちがごはんに連れて行ってくれて流星くんも楽しそうで、安心した嬉しかった、とにかく幸せだった!流星くんなら飛べるよ!!!!!と思った!頑張った初外部舞台魔女宅。
そこから帰ってひと夏で一回りもふた回りもお兄ちゃんになっていくことを感じた、チームスパロケで駆け抜けた、龍太くんが「流星素直に頑張ったで賞」までくれた高2の夏。
キャッチフレーズもアピールしやすく新たにして「現役DKアイドル!」と元気に言って走った、デビューに近付く手応えを絶えず感じさせてくれた、なにわ男子の高校生組の流星くん。

 

高校卒業間近の時期になにわ男子として全ツができて、大変だよねありがとうと思っていた上で、学校モチーフのグッズや構成、制服衣装姿の流星くんと全国を回るのは流星くんの修学旅行を一緒にしているみたいで、それが本当に嬉しかった!( ; ; )
なにわ男子になってから、時々他の子のファンの方が「流星が高校卒業するまでにデビューしたい」と言ってくれているのを見かけたことも嬉しかった。夏からそれが叶わなかったことばかり考えてしまう時もあったけれど、今は流星くんが10代のうちに!デビューすることが私の新しい夢です。


高校生の流星くん、素敵な景色をたくさん見せてくれてありがとう!いろんなお顔を頑張りを、応援させてくれてありがとう。
「今が1番楽しいのにあと少しで学校が終わるなんて😭まだ高校生でいたいよー🏫」
高3の終わりに高校生活今が1番楽しいと言ってくれて、この言葉を聞けて、本当に嬉しかったです。


Jr.大賞のコメントでくれた言葉「オトナになるボクを見ててください!」
大人になっていく流星くんから目を離さずにこれからも応援させてください!
流星くんのこれからがさらに光り輝くものになりますように。これからも流星くんが毎日楽しくアイドルできますように。

「1秒先はもっともっともっと輝く💎😊」

流星くんの夢がたくさん叶いますように!


改めて、高校卒業おめでとう🌸